特別な記念日ではなかったけれど、「my babyにお花を贈りたかったんだ」とプレゼントしてくれたドンちゃん。本当は論文が進んでなくて気力がなくなっている私を気遣ってくれたんだってことを知っている。花束をもらった後は、近所の鰻屋さんで塩焼きを食べに。ふっくらと焼かれた鰻をサンチュとショウガを刻んだやつと一緒に食べて、しめに鰻のスープとご飯を食べて、大満足。そして元気いっぱい。そのあとは二次会と称し、二人で生ビールを飲みに。気力は完全復活。
自分が直面していることに口出しはされたくないし、わざわざ口に出して言いたくもない、しかし常に私を理解していてほしいという、このめんどくさい私をドンちゃんは本当によく知っていると思う。私がドンちゃんなら、さじを投げている、理解できんと。だからこそ、余計に思う。もちろん、言葉は大事。でも、わざわざ口に出して言わなくても、理解してくれる相手がいるってとても貴重で幸せなことだなって。
お花と鰻と缶ではなく生ビール、そしてドンちゃんの気遣いで気力が復活した私。なので今日はやる気に満ちている。陶芸に行く前に、洗濯物を終わらして、お掃除して、夕食のお米をといで、そして論文一本読めるかな。
生ビールが一番
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
0 件のコメント:
コメントを投稿