今月で結婚二周年だった我ら夫婦。お祝いは早めにソウルでしたので、しかもかなり大満足だったので、記念日当日はすっかり忘れていた私。
いつもと変わない質素な夕飯を作っていたら、ドンちゃんが帰宅。手には花束とケーキ。一瞬なんだか分からなかった私。そんな私に「僕ら結婚して2年だね」と幸せそうな笑顔で今日が記念日だということを教えてくれたドンちゃん。彼はしっかりと覚えていてくれて、当日もサプライズをしてくれたのでした。
今回貰った花束はピンクの薔薇。薔薇をもらうのは久しぶり。付き合って100日に赤いバラの花束を持ってドンちゃんが私の住む寄宿舎に来てくれた時、遠距離恋愛時代に韓国に遊びに行ったときドンちゃんが空港で薔薇を持って私を待っててくれた時。薔薇を贈ってもらった時の記憶が蘇りました。サプライズの度に花を贈ってもらうのですが、やはり薔薇は貰ったどの花よりも、その時の記憶と鮮明に結びつく花だなと思います。少なくとも私にとっては。
結婚2周年のピンクの薔薇も、きっと私の記憶にしっかりと、その時の気持ちや空気と一緒に結びついてくれるんだろうな。
食後のデザートにドンちゃんセレクトのケーキを食べました。ろうそくの数も2にして、二人で願いを唱えた後に吹き消しました。
ベットに入って寝ようとしたら「まだ寝るのは早いよ~」と手紙をくれました。ドンちゃんお得意の手紙サプライズ。相変わらず、dearの後に続くのはぼくのお姫様だったけど(爆)でも手紙が一番うれしいです。どんなプレゼントよりも私への想いがギュッとつまっているから。
自分の母国と最愛の人の母国、一言じゃ言い尽くすことができない複雑な関係の中で、自分の母国が悪く言われたり、彼の母国が悪く言われたり、色んな声が聞こえるけれど。しかし、そんなものはわたしたち家族には何一つ関係ないと強く断言できる。人が誰かを好きになって、その誰かを大事にしたい、大切にしたいという気持ちに国は関係ないと思うから。全てドンちゃんと付き合って結婚して学んだこと。
ドンちゃんの妻になれて、ドンちゃんと家族を作ることができて、一緒に人生を築くことができて私は本当に幸せ。
3年目も楽しいこといっぱいな毎日にしよう。
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
0 件のコメント:
コメントを投稿