台風19号の影響で、生温い不気味な風が吹くヨスです。最近、日中は日差しは強いけれど、猛暑日と比べたら幾分過ごしやすくなりました。お友達とお互いの子供を連れてカフェに行き、抱っこ紐をして公園をぐるっとお散歩できるぐらい。
ドンママが羽を伸ばしにヨスに来てくれることになり、浮足立っています。ずっと来て欲しかったし、どんママも来たがっていたけれど、おばあちゃんの介護があったからなかなか来れなかったもんね。
お葬式の時、どんママの友人たちにも会う機会があったんです。その時は普通に挨拶しただけだったけど、後になってどんママからこんなことを聞きました。
「友達がね、とても良いお嫁さんを貰ったんだねって言ってくれたの!自分の母親を一生懸命看病してきたから、その見返りとして良いお嫁さんを貰ったんだねって」
こんなことを言ってくれたどんママのお友達に感謝なのですが、何よりその言葉を嬉しそうに本当にそう思うって言いながら私に報告してくれたどんママを見て胸がキューっとなりました。自分をそう思ってくれることが嬉しいしいと同時に、どんママに何も出来ていない至らない自分が申し訳ないし。
そして、ものすっごく手前味噌だけど、結婚してドンちゃんが幸せであることをどんママは良く分かっていて、それが何より嬉しいからこそ、私のことをそう思ってくれているのかなって思いました。ママにとって、息子の幸せがまず一番にあるはずだから。私がちゃきちゃき働き、義理両親を敬う嫁かどうかなんて多分関係ないんだろうなぁと。実際、実家では朝は遅くまで寝ているし、眠くなったら勝手に寝るし、親戚の集まりでも甘やかされながら何も手伝わないし、ご機嫌に笑っているだけだし。息子の幸せを一番に思っているからこそ、こんな私をものすごく深い心で愛してくれているのだなと思いました。
そんなママが来てくれるのだから!ヨスの美味しいものをたくさんご馳走して、楽しく過ごしたい!そしてあわよくば、ママに息子を見てもらいながら、私とどんちゃんはゆっくりご飯食べたいなぁ(爆)なーんて。早く会いたいなぁ。
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
0 件のコメント:
コメントを投稿